メンテナンス情報

本館補強工事 Part30

投稿日:

本日はエアコンの設置と、次の間の仕上げをしました。

楓次の間

楓エアコン

楓のエアコンはもともと向きが入口側に向いていたので
床の間方向に向きを変えて設置してもらいました。
(冷暖房効率Up★)
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

石楠花次の間

石楠花エアコン

石楠花はリモコンの位置を部屋の
真ん中から端に変更しました。
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

タイルカーペットも張り終わったのですが、
写真は撮り忘れました。

新宴のエアコン
部屋の隅にリモコンを設置しました。

石楠花、楓、新宴のエアコンは減っていたガスを
満タンに充填して頂いたので、
エアコンの効きもよくなりました。

後は新宴のコンセントで完成の予定だったのですが、

ここでまた仕事を増やす悪い癖が…
古くなった照明器具も新しくします!!

明日は電気屋さんに変身して

こってり頑張ります★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

バルコニーのテント増設 Part3

本日もバルコニーのテント増設の続きを実施しました★ 今日は屋根材を張りました★ ポリカーボネートというスケスケの屋根材を張りました。 ​ 4mほど屋根を追加したので、だいぶBBQの容量がUPしました★ …

no image

細かいことなのですが、

玄関のソファー周辺のお話ですが、 マッサージ機や夏は扇風機、冬はファンヒーターなどの 電源は延長コードに分岐のタップをつけて いわゆるタコ足配線になっていましたが、 今回コンセントを設置★ つけたコン …

no image

本館補強工事 下期 Part41

本日は大工さんに着て頂き、 耐力壁の下地を作ってもらいました。 私は金物をひたすら取り付け 師匠は床を張り 母は木材の防腐剤塗り (妻は風邪の息子を看病中) しました。 明日は、職人さんはおこないので …

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …

no image

お風呂に珪藻土マット追加

浴室に珪藻土マットを追加しました★ 大風呂は3枚⇒4枚に★ ​ 小風呂は3枚⇒5枚に★ ​ 小風呂の方が換気能力が低いので、枚数を2枚増やしました。 少しは快適性がよくなったと思います。 音楽合宿の宿 …