メンテナンス情報

本館補強工事 Part31

投稿日:

本日は石楠花と楓の照明器具の設置をしました。
窓側の洗面台前と床の間に設置

設置前は年代物の照明器具がついておりました。

変更後は、

小型シーリングライト★

以前の明るさの2倍くらい明るい感じがします。
点灯時の写真(石楠花)

そのほか
石楠花の床の間

楓の洗面台前

楓の床の間

色は違えどすべて同じようなシーリングライトがついています。

一応これですべての作業を完了しました。

次回は今秋10月から
楓、白梅、山桜、金木犀、紅桜の
構造補強及び、内装美化に取り組みます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関横のカキ氷スペースを

玄関横のカキ氷や、綿あめなど製氷機と洗い場がある スペースを片付けて断捨離することにしました。 奥の扉をあけるとものであふれかえっていました。 ということで、物をいる要らないしています。 いるいらない …

no image

漏電

ここ数日の話ですが、離れの部屋周辺のブレーカーが 落ちる現象が多発しておりました。 お客さんが宿泊中は影響がなかったのですが、 今後影響が出る可能性があるため、電気屋さんに調べて もらいました。 原因 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part19

本日は天井を張りました。 ルーフィングを張る前に平トタンで板金して 通気口をつくります。 通気を作ると虫が入る可能性があるので、 通気の入口に殺虫剤(粉)をまいておきました。 ※ムカデ、蟻等にきく、ホ …

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …

no image

本館補強工事 下期 Part61

本日は山桜の押し入れの残りのボード張と 山桜床の間の天井を作り忘れていたので 作りました。 ※山桜の押し入れは写真を撮り忘れました。 そして昨日から白雲楼塗り壁部隊が始動しました。 山桜、金木犀は下塗 …