新練習場に行く通路の改善 Part31
投稿日:
本日は、柱の鉛直を出したのと
梁、桁の水平を出して、
筋交いをとって補強しました★
今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が
降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになっていました★
明日は余分に出た柱をカットしたり、
天井の下地を付け始めようと思います★
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …
-
-
軒の天井を一部張りました★ 軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版 通称ケイカル板を張りますが、 壁側の一部には通気の確保のため、 直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、 5㎜くらいの穴だと …
-
-
昨日のお話ですが、断捨離を実施し、 状態の良くない食器が大量に出てきました。 急須や、湯呑み、土瓶 刺身皿、ガラスの器、等等等 かなり大量ですが、どれも欠け等がある食器なので、 廃棄することにしました …
-
-
数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …
- PREV
- 雨の日は。
- NEXT
- 新練習場に行く通路の改善 Part32
