メンテナンス情報

練習場の床修理 Part2

投稿日:

昨日に引き続き、床を解体しました★

予定の床まではがすことができました♪

もう手がプルプルしちゃうくらい疲れました…

明日は腐食した根太(床板のすぐ下の木材)を取り除いてのちに、

腐食している大引(根太を支える木材)を交換していきます。

明日は来客(音楽関係ではない一般の方)ですが、

午前中は作業できそうなので進めていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …

no image

天城の塗り壁を実施 Part2

先日材料不足で塗り壁が途中になっていた続きを実施し、 本日ペンキを塗りました★ 部分補修したので、色合いが周りと アンマッチしてます。 こうなると、全部作りなおしたいですね。 基礎から打ち直して、 耐 …

no image

本館補強工事 下期 Part34

本日は基礎屋さんに布基礎のベースを打ってもらいました。 全体像 Upするとこんな感じです。 明日は立ち上がりの型枠を入れてもらい、 月曜朝一から立ち上がりのコンクリ打設をしてもらいます。 基礎屋さんが …

no image

本日はペンキ塗りと、便座を取り付けしました。

本日はまず初めに女子トイレの左側に便座をつけました。 次に、右側のトイレの壁と床にペンキを塗りました。 もともとの薄ピンクだったものを桜色に変更し かなり、部屋の中が明るくなりました。 明日は右側のト …

no image

大風呂の扇風機

今年から大風呂に扇風機を入れたのですが、 さっそく故障したので、修理しました。 裏のカバーをあけて基盤を外すと 写真上の赤丸の箇所のボタンを押下する つまみがほんのり曲っていることが原因でスイッチが …