メンテナンス情報

宴会場の床修理 Part2

投稿日:

本日は宴会場の床修理を実施しました。

今日は大引き(9㎝角の木材)の設置
と鋼製束の設置
と根太(45㎜角の木材)の設置
を実施しました。

これに構造用合板を張って、掃除をすれば
完成になります。

鉄製の束を設置して、以前より根太の間隔を狭く
施工しているので(450㎜間隔から303㎜間隔に変更)
かなり丈夫になっています。

また防腐剤を塗布してあるので、耐久性も向上しています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part75

本日は金木犀は家財を入れ 押し入れにゴザを敷きました。 紅桜にも家財を入れ 押し入れにゴザを敷き、 紅桜の川側のカーペットをはり 残りは 畳屋さんの山桜、金木犀、紅桜の入口の畳をいれてもらい、 (畳は …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part24

そろそろ、ユンボのレンタル期限が近付いてきたので、 今回の本丸の一つ、裏山の斜面を削りました。 ​ 大体1mほど奥に削りました。 削った斜面は斜めに切りました。 スロープの道幅を広げて、奥行きも1mほ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part2

本日は来客予定のため、軽めの作業を実施しました。 サッシだった部分のモルタルを削ったら凸凹 していたので、モルタルで平らに直しました。 乾燥したら、ここに土台を入れて、アンカーを打ち込みます。 明日、 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part5

新練習場に向かう通路を先日解体し終えて、 隣接する4本の杉の木を伐倒するのですが、 倒す方向に枝がふんだんにあるため 枝払いと、雑木をきりました。 ​ 写真のもみじの木の枝を3本切ったのと、 さらに奥 …

no image

空き部屋の改修工事 Part13

本日は、天井の下地を作り始めました。 もともとあった天井と同じ構造にします。 左右壁に木材を切り込んでひっかけてあるのですが、 そのひっかけの寸法が場所場所で違う(2㎜~10㎜違う)ので、 すべてオー …