メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part8

投稿日:

しばらく外の仕事ばかりしていたので、内装が

全然進んでいませんでした。

ということで、本日はボードを張りました。

先日基礎屋さんが型枠を外して卓球室右側は

こんな感じになりました。

そして、本日下地を作ったのと、石膏ボードを半分張りました。

左側はまだ水がほんのすこししみこみがあったので、

ボードを張るのは、もう一段階上の防水処理を壁に処置した後に

ボードを張っていこうと思います。

仕上げについてですが、この卓球室

以前は石膏ボードだけだったのですが、

よく、けられてボードがわれているのをよく見かけました。

その対策も今回していこうと思います。

明日は右側の壁にべにやを張っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

本館補強工事 下期 Part15

本日は立ち上がりのコンクリート打設を してもらいました。 楓 山側 楓 川側 楓と白梅の間 白梅 山側 白梅 川側 白梅と山桜の間 山桜 川側 明日型枠はずしと並行して、 楓から順番に床を張っていきま …

no image

漏電

ここ数日の話ですが、離れの部屋周辺のブレーカーが 落ちる現象が多発しておりました。 お客さんが宿泊中は影響がなかったのですが、 今後影響が出る可能性があるため、電気屋さんに調べて もらいました。 原因 …

no image

玄関と練習場入口のネット設置・変更など

本日は色々細々したことを実施したのですが、 その中の一つに玄関に虫よけのネットを張りました。 ​ で恒例の ​ 網戸に虫コナーズを大量にふりかけました。 で今シーズンさらにこれを進化させました★ ​ …

no image

裏山のメンテナンス

練習場の裏山がだいぶあれていたので、 倒れている木や、折れている木を片付けました。 まずは新連前 ビフォア― アフター 次は、旧連の裏山 ビフォア― アフター だいぶすっきり!! 3日がかりで、やっと …