メンテナンス情報

解決ビフォア―アフター♪(白雲流)

投稿日:2014年4月6日 更新日:

本日は屋根の上の点検を行いました。
その中で、屋根の機能自体に影響は出していなかったのですが、
屋根の上に倒れた木が乗っていました。
倒木の原因は2月の雪により、折れていたようです。
↓こんな感じでした。

それをチェーンソーとのこぎりでカットして
細かくして廃棄しました。
今回はビフォア―アフターをとれたので、
アフターの写真が↓です。

ついでに枝払いもしたので、
一時間近くかかってしまいました。

明日も木と格闘します。
音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part7

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。 作業が滞りなく進むよう、備品を用意して 作業を実施してもらいました。 見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★ 入って右側 ​ 右側は腐食 …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

玄関先のパソコンを変えました。

以前のマシンがXPで古いマシンだったので、 新しい中古のマシンに変更しました。 中古といってもそれなりののスペックです。 富士通 FMV-D5260 キャッシュメモリ 2MB CPU Core2Duo …

no image

お風呂掃除★

本日はお風呂掃除を皆で実施しました。 来客中と来客前は毎日清掃をしていますが、 年2回薬品と、高圧洗浄機を使って徹底的に清掃します。 床の茶色い汚れにはハイドロハイターで、 壁や岩石、窓などは高圧洗浄 …

no image

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、 そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので それをカーテン式に変えました。 これにより、誰でも開け閉めをすることができるようにな …