メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part7

投稿日:

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。

作業が滞りなく進むよう、備品を用意して

作業を実施してもらいました。

見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★

入って右側

右側は腐食がひどかったので、30㎝程立ち上げてもらいました。

窓下

入って左側

窓下と左側は下地の木材の面(つら)くらいまで

モルタルをうってもらいました。

これで乾いたら、型枠を外して基礎屋さんの作業は完了。

次は、雨が降るのを待って、完全に止まったことをもう一度確認した

したら、壁の復旧をしていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part7

本日外壁用の防水シート タイベックシートを張りました。 ​ よくある建築途中の現場っぽくなりました。 このタイベックシートですが、 水は通さず湿気は排出してくれるので、木材のもちが 違ってきます。 ま …

no image

本日土留め作り始めました。

新連奥の土留めに続き、新連前の山側にも土留めを 作り始めました。 80㎝ピッチで1.5mの杭を打って、 そこに本館補強工事で不要になった 床材(構造用合板)をあてぎして、壁を作ったあとに その裏に先日 …

no image

本館補強工事 Part22

本日も、送迎までの空いた1,2時間で 石膏ボードを張りました。 石膏ボードの継ぎ目にはファイバーテープをはり、 化粧柱の接地面には養生テープを張ります。 コンセントの設置予定個所には墨だしして穴をあけ …

no image

スロープのグレーチング完成!

通路を新しくしたことに伴い排水溝をつけたのですが、 そこにグレーチングが一部設置していなかったので、 設置しました★ 単にかかって来たものを置くのではなく、 寸法に合わせて切断しました。 ​ 特に曲げ …

no image

雨漏り修理 Part6

本日はルーフィングはりと、板金屋さんをやりました。 ルーフィングはプロ御用達 ゴム化アスファルトルーフィング 板金した平トタンはガルバリウム合板の平トタンです。 ​ あやしい箇所はすべてこのルーフィン …