メンテナンス情報

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

投稿日:

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、
そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので
それをカーテン式に変えました。

これにより、誰でも開け閉めをすることができるようになりました。

また、以前より、長めで且つ幅も広くしたので
前よりは虫の進入がしにくくなっていると思います。

また、玄関上部には虫が嫌いなにおいが出る物を2つと
アミ自体に虫よけをしてあります。

ですが、完ぺきとはいかないにしても
前よりは虫の状況は改善されたと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part74

本日は、金木犀の建具を入れました。 調整はすこしして建具を入れました★ 山桜の入口のカーペットをはり 金木犀の入口のカーペットをはり 山桜の床の間の縁をいれ※赤枠の部分 金木犀の床の間の縁も入れ※赤枠 …

no image

雉子の雨漏り修理 Part4

しばらく、イベントなどの準備などで そのままになっていましたが、無事天井の復旧が終わりました。 床の間の天井を新しくし、 ​ 川側のベランダ近くの天井、壁も一部新しくしました★ ​ 雨漏りも数日、様子 …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part1

山鳩前のの女子トイレを先日和式便器から 洋式便器に変更しましたが、 山鳩前の男子トイレも和式から洋式に変更することに しました。 今回は便器を壊すのを一番最後にして、 一度部屋を壊した後、部屋を最適な …

no image

各部屋に取り付けられているガスストーブ。

来週から材料がそろい大工事をはじめようと画策していますが、 まだ、材料が来ていないので、その隙に 各部屋に取り付けられているガスストーブを撤去し始めました。 この数日間で、2階の部屋はほぼとり終わりま …

no image

宴会場の床修理 Part2

本日は宴会場の床修理を実施しました。 今日は大引き(9㎝角の木材)の設置 と鋼製束の設置 と根太(45㎜角の木材)の設置 を実施しました。 これに構造用合板を張って、掃除をすれば 完成になります。 鉄 …