メンテナンス情報

お風呂掃除★

投稿日:

本日はお風呂掃除を皆で実施しました。
来客中と来客前は毎日清掃をしていますが、
年2回薬品と、高圧洗浄機を使って徹底的に清掃します。

床の茶色い汚れにはハイドロハイターで、
壁や岩石、窓などは高圧洗浄をかけた後に
次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)という殺菌力のある
薬品をすこし濃い濃度にしてまきます。

外窓の網戸やベランダを高圧洗浄したりもしました。

従業員皆が気づいていたが、なかなか治せなかった
お風呂に入る扉の動きがわるいのも修理しました。
(戸車を交換)

大分動きがよくなりました★

一日中熱気の中にいたので、
忍耐力がついた気がしてます♡

明日は梅ジュースがいい仕上がりになって
来ていたので、取り出しと瓶詰を使用と思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part26

本日は内装作業ということで、 天井の下地材を取り付けしました★ ​ ​ 午後から自宅にて、引きこもり。 ではなく、決算の資料作り&整理をしようと思います。 法人も、個人も、区の班長もあるので、 やるこ …

no image

練習場に行く途中の階段 Part2

本日昨日の続きで残りの2段にコンクリを打ちました★ 今日も6体 150㎏せっせと運んで練りました!! ​ 乾燥したら、人工芝を置いて完成です★ 歩いた感じはだいぶ歩きやすくなりました!! これでバラン …

no image

練習場の床修理 Part8

本日人工芝を張終わりました。 奥2枚を新品に交換しました。 ​ 人工芝を新品にした関係で、建具が空かなくなったので、 調整もしました★ あとは換気扇をつけたのですが、 うっかり2か所壊れて動かなかった …

no image

春シーズンIN前になんとか間に合った★

先日より、春の合宿シーズンが始まりましたが、 シーズンイン前にどうしてもやりたかったことの一つ 新宴と百舌鳥に 冷蔵庫導入!! 新宴 百舌鳥 存分につかってくださいませ♡ 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 …

no image

刃と向き合う日

本日、ちょっとした時間ができたので 刃と向き合ってみました。 実は先日、ノミを落としてしまい、 当たり所が悪かったせいか、ノミがかけてしまいました。 タイルの凸面にあたってしまいみごとに真ん中が… ​ …