「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

no image

息子のおやつ

2015/08/31   -未分類

私には、4歳の息子がいるのですが、 (もうすぐ5歳) 忙しい時期は保育園に行って、3時過ぎくらいにお迎えに いって家に帰り、 家では妻方の両親に着て頂き面倒を見て頂いています。 両親の都合がつかない場 …

no image

しみる~★

2015/08/29   -未分類

今日は市場への買い出しの日でした★ 一度に購入する量が大量すぎて 大きめのカートでも乗り切りません。 なので、何度か車に入れては買に行き、 車に入れては買に行きを繰り返します。 2回目に荷物を車に乗せ …

no image

まずい故障した!!

2015/08/28   -メンテナンス情報

白雲楼の温泉はエアポンプリフト方式と呼ばれる方式で 温泉をくみ上げています。 圧縮した空気を送ってその圧力で温泉をくみ上げる方式です。 その圧力を送る機械の部品が故障!! 温泉の圧力を送る機械 コンプ …

no image

頂きました★

2015/08/27   -未分類

数日前のお話ですが、 いつもお世話になっております、S大さんの 鹿○さんから差し入れを頂きました。 ご友人がとある会社にお勤めで、 そのご友人からS大さんに3ケースほど差し入れ!! 私たちはおすそ分け …

no image

いいことありました。

2015/08/26   -未分類

またまたトウモロコシのお話。 今回のトウモロコシの買い出しは20本。 20本を買う予定で、この前の恩義に応えるべく 前回と同じお店に電話で注文したのですが、 電話に出たのはこの前のおばちゃんでなく、 …

no image

新しい試み。

2015/08/24   -未分類

白雲楼では、勝利への験担ぎのために トン勝、字を間違えましたトンカツを出してみたり、 BBQの時のトウモロコシをゴールドラッシュという品種にしてみたり、 BBQの時のジャガイモを北あかり 別名黄金男爵 …

no image

本館補強工事の副産物 Part2

2015/08/22   -メンテナンス情報

今年の5月~7月頭にかけて本館1Fの 新宴、石楠花、楓の補強工事を実施しましたが、 ※新宴、楓は半分 ※7月頭には工事完了してます。 工事に伴い、色々と付加価値を加えています。 今回は、新宴の副産物に …

no image

ちょっといいことありました★ 8/21

2015/08/21   -未分類

今日は三島の市場への買い出しの日。 2,3日おきに、三島まで買い出しに出かけているのですが、 今日はいつも卵を買っている店で ちょっといいことありました♪ ちょっとじゃない! すごい、いいことありまし …

no image

うわなんだごりゃ!!

2015/08/20   -未分類

スーパーにいったらこんなのが売っていて ついついGet!! 噂のスーパー椎茸★ 天恵菇(テンケイコ)!! サイズは私の手のひらサイズ♪ ご覧のとおり超BIG♡ 大きさを例えるなら、大き目のマスクくらい …

no image

本館補強工事の副産物 Part1

2015/08/19   -メンテナンス情報

今年の5月~7月頭にかけて本館1Fの 新宴、石楠花、楓の補強工事を実施しましたが、 ※新宴、楓は半分 ※7月頭には工事完了してます。 工事に伴い、色々と付加価値を加えています。 今日は楓の微妙な変更で …