「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

no image

大風呂の浴室

2015/02/28   -メンテナンス情報

大風呂の浴室ですが、 1昨年より、浴室内の温度が上昇し 以前より快適にお風呂に入れるようになっている と思います。 脱衣場はまだ寒いですが… 中から見ると一見変化はないのですが、 すべての窓の外に U …

no image

いちごアートその2

2015/02/27   -未分類

今日のイチゴアートは ダブルハート♡ 愛情 2倍↗ 2倍↗ やっぱり定番を作りたくなります★ よいアイデアあればつくりますよ♪ 実はアートの秘策があるので、今度やろうと 思います。 うふふ★ 音楽合宿 …

no image

副館主の道具紹介 Part14

2015/02/26   -未分類

道具紹介第14弾として、 水道、ガス屋必須の道具 パイプレンチ★ レンチの上部に配管を挟んで 水道や、ガスの鉄管を締めたり、あけたりするものですが、 こいつがあるだけで 水道の配管、 ガスの配管、 洗 …

no image

玄関前を少し片付けました。

2015/02/25   -メンテナンス情報

少し前の話になりますが、 玄関前のスペースに物がありすぎたので 片付けました。 かなりすっきりしました。 まだまだ、きれいさには欠けますが、 とりあえずこの場所においてあったものは 車庫に移動しました …

no image

チェーンソーとブロアーの燃料 初めての燃料づくり♪

2015/02/23   -メンテナンス情報

チェーンソーやブロアーの登場機会が 増えたこともあり、燃料をかなりの勢いで 使用しています。 今まではホームセンターで燃料を買っていましたが、 燃料を手作りすることにしました。 まずはガソリンを携行缶 …

no image

いちごアート♪

2015/02/22   -未分類

先日の話ですが、五分ほど 手が空いたのでイチゴでアートを作ってみました。 ※イチゴを見ると、無性に何らかの形状を作りたくなります。(笑) 愛情のシンボルハート型♪ スターの証?。星型★ こういうことを …

no image

最近注目のお酒 2015 Part2

2015/02/21   -未分類

最近お酒探しをお店、ネット含め色々探していたのですが、 いいお酒に出会いました。 2015年 第2弾!! ロジャーグラートカヴァ なんとテレビのある番組でドン●リよりまいうー と評判のスパークリングワ …

no image

最近注目のお酒 2015 Part1

2015/02/21   -未分類

最近注目のお酒ですが、 甕雫(かめしずく)★ 味もすっきりしていて飲みやすくおいしいです★ このお酒に注目てしている点は お酒の名の通り、甕(カメ)に入っていて 竹製の柄杓ですくってのみます。 なんだ …

no image

最近はまっているもの。

2015/02/20   -未分類

最近はまっているものは これだー!! 某コス●コの商品ですが、 なんと 電子レンジでポップコーンが作れる!! 心ときめき、衝動買いしてしまいました。 袋をあけると こんな茶封筒が。 これは期待薄かと思 …

no image

大量買いのシーズン開始

2015/02/19   -未分類

今年も大量買いのシーズンが開始しました。 昨日の買物量は 見てのとおり大量で、 市場でも注目の的、みんな私を見ると振り返ってくれます★ 今シーズンも頑張ります!! 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 …