「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

no image

白雲楼周辺の桜開花情報

本日、朝7時時点の白雲楼周辺の桜開花情報についてですが、 日当たりの良い一部の場所では八割くらい、 日当たりの悪い場所では4~5分咲きくらいの状況です。 近所で今見ごろの桜はこんな感じです。 場所は白 …

no image

廃車

2016/03/28   -未分類

愛車MPVがエンスト連発。 アイドリング不安定。 13万㎞走行。 左リア大きな傷あり、 どの会社でも査定がつくわけはなく、 ついにこの日が来てしまいました。 廃車することになりました。 たくさんの思い …

no image

ホイル焼きの台を新しくしました★

2016/03/26   -メンテナンス情報

先日の話ですが、ホイル焼きに使う焼き台を 新しくしました。 今まで使っていたものがだいぶ年季が入ってきたので、 新しくすることにしました。 今までの焼き台は一枚15個前後しか入りませんでしたが、 新し …

no image

やっぱりいちごアート★

2016/03/24   -未分類

やっぱりイチゴを煮ると、作りたくなるのが、 イチゴアート。 今シーズンは全然作る時間がなかったのですが、 今日はほぼ一日白雲楼の中にいたので ようやく作ることができました★ 今回は ダブル♡にしてみま …

no image

朝からビール!?

2016/03/22   -未分類

うちの子が朝からビールを 飲むわけありませんが、 ※勿論私も飲みません。 飲み終わったビール瓶を 片づけてくれました♡ 3月初旬の話ですが、白雲楼史上初! 朝食からビールをオーダー頂きました★ そのビ …

no image

白雲楼周辺の気温

2016/03/21   -周辺の情報

先週末くらいから徐々に温かくなって 日中は気温が12、13度くらいになることが増えてきました。 今日は少し寒かったですが、 明日は少し気温が上がり、日中16,7度くらいになるようです。 温かい日は外で …

no image

万歩計

2016/03/20   -未分類

先日、帳場を整理しているとまたまた掘り出し物を発見 なんと!(ドラクエ風) 万歩計を発見しました。 ということで、本日計測してみたところ なかなか歩いています★ 一日を振り返ると、インドアな一日で 9 …

no image

ラミネーター

2016/03/19   -メンテナンス情報

先日白雲楼の帳場を整理していると掘り出しものを発見 なんと!(ドラクエ風) ラミネーター★ を発見しました。 ということでさっそく 館内案内図を作り、張ってみました。 玄関横の宴会場へ向かう3枚引き戸 …

no image

忙しい時程、やるべきことは重なるもの。

2016/03/17   -未分類

忙しい時程、やらなくてはいけないことや トラブルが起きたりするものですよね。 スケジュールで調整できる場合もありますが、 大概、できないことが多かったりします。 今回は合宿宿泊中に4時間ほど時間を取ら …

no image

飲んでます?

2016/03/15   -未分類

よくホンジャマカの石ちゃんが言っていますが カレーは飲み物♡ と聞きますが、お昼時になると その名言を体感することが多々あります。 これをご覧下さい。 ちなみにこれは現役生ではなくOBさんが たたきだ …