未分類

昨日の買い物

投稿日:2014年3月6日 更新日:

昨日、買い出しに行ってきたのですが
年々効率が上がり、3時間で戻ってくることが
できるようになりました。
旅館業始めた4年前は5、6時間近くかかってたな~。

大体片道1時間くらいかけて三島付近の食遊市場まで(地元スペシャル裏道使用手)
※裏道について知りたい方は直接聞いてくださいませ時々ウインクペコちゃん

昨日の買い出しの量は↓こんな感じです。

市場でもカート満杯に乗せて買い出ししているので、
何者だあいつは?みたいな目で見られます。
(ちょっとうれしいような恥ずかしいような…ムフ)

最近市場の方にも顔を覚えてもらって
おまけしてくれたり、
おやつくれたり、
ちょっとしたためになる小話してくれたり、
何も言わないのに買い出しのものが自動で出てきたり。
(この人ニュータイプだなきとか思ったりします。)

いいことがたくさんあります。

これからもお世話になります。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem
Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo
blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 昨年度中は大変お世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 本年も昨年に引き続き、より良い練習環境を 提供できるよう尽力していこうと思います。 皆 …

no image

初物!!

数日前、家に帰るとうれしいものが待ち受けていました★ それは 安納芋♡ 人によっては蜜芋なんていうひともいますが、 生の状態で、糖度が16度、加熱すると糖度が40度くらいに なるといわれています。 た …

no image

ご褒美★

昨日息子がペンキ塗りをお手伝いしてくれたので ご褒美にアイスクリームを買ってあげました。 バニラの渦巻き状のものを買ってあげたのですが、 口を真っ白にしながら嬉しそうに食べていました。 その写真がこれ …

no image

戦いの証?

先日お風呂場のペンキ塗りをした記事を 投稿しましたが、その関連記事です。 ペンキ塗りというと ハケやローラーを使って、ペンキのオケから ペンキをつけて、塗り塗りすると思いますが、 天井のペンキ塗りをす …

no image

お土産を頂きました。

従業員さんからお土産を頂きました。 頂いたのは最中なのですが、 ただの最中ではありません。 なんと サザエ最中!! サザエのエキスが入っているわけではなく、 サザエの形をしているのですが、 大きさが本 …