未分類

今年は豊作かな?

投稿日:

お正月の鏡餅を片付けるときに写真をとって

記事にしようと思ってはや2ヶ月が過ぎてしまいましたが、

時はさかのぼること2か月ほど前。

正月飾りの鏡餅を片付けたのですが、

バリバリに亀裂が入っていました★

実はこの亀裂縁起物で、亀裂が入るとその年はお米が豊作になると

言われています。

昨年2017年は亀裂がいまいちだったのか、記事にはしませんでした。

2017年度産のお米は不作の年で、出来があまりよくないと評判です。

今年はお米がよく生育する年になることを祈ります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ご褒美♪

4月に入ってから、館内メンテナンスや 今後、新しく始めていく活動の準備、等々 いろんなことに奔走していたので自分へのご褒美を 買ってあげました。 それがこいつです。 このシャーベット感が良いですね♪ …

no image

白雲楼 玄関春Version 2017

本日は朝から雨ということもあり、裏山の環境整備はできませんでしたので 雨漏りのチェックなどをし、 そのほか、ひな壇の修理していた備品を設置し ようやく飾り終わりました★ ​ 河津名産のつるし雛もつけて …

no image

しみる~★

今日は市場への買い出しの日でした★ 一度に購入する量が大量すぎて 大きめのカートでも乗り切りません。 なので、何度か車に入れては買に行き、 車に入れては買に行きを繰り返します。 2回目に荷物を車に乗せ …

no image

応援パワーを長野へ 現役Version

明日はS大決戦の日。 明日の朝、急遽買い出しに神奈川県に 行くことになってしまったので、 本日、応援パワー送ります!! 先ほど、パワーを送るべく ドリンクを手にしようとしたその時、 リーサルウェポンを …

no image

実は新型を導入していました★

7月の頭から、実は新型を導入していたのですが、 何をどうにゅうしたかというと、 蒸し器★ ​ 白雲楼には2台の蒸し器があるのですが、 一つは巨大なものが一つと、 小さいものが1つでした。 今回 中ぐら …