未分類

食品衛生 検査

投稿日:

本日、食品衛生の検査がありました。

保健所の方、食品衛生協会のかた2名に

お越しいただき、検査いただきました。

自己点検の状況、虫などの駆除と報告を受けているか?

食品従事者の検便の実施状況、

そのほか、調理場の清掃状況、

是正点などあれば指摘いただきます。

ご指摘いただいた内容は

調理場では

除菌スプレーの設置の仕方を指摘いただきました。

手洗い台の近くに棚、または、かごに除菌スプレーを置くよう

指摘いただきました。

※今は手洗い台の置き場所に除菌スプレーが置いてありました。

※指摘の真意は手洗い台と除菌スプレーが一体の場所にあると

手洗い時の水、汚れなどが除菌スプレーなどに付着するので、

すこし離れた場所におくほうがよいということだと思います。

トイレに関しても除菌スプレーの設置を指摘されました。

次回の来客までに改善しようと思います。

基本は手洗いからすべて始まるとのこと。

理解しているつもりですが、改めて

気を引き締め、注意しようと思います。!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

落ち着きが無い・・・

本日M高校県大会本番の日。 夕方の仕込みの時間が本番だったのですが、 仕込み前に、勝利パワーを神奈川県に送り、 仕込み開始★ またまた今日も 右往左往、落ち着きがありません。 調理場を仕込みをしながら …

no image

とんでもないことがおきました。

お昼のおかわりの話ですが、 いやはや、本日のお昼とんでもないことが おきました。 今までおかわりにくるまでに最速でも1分をきって 40~50秒ほどが最速だったのですが、 (ちなみに大体の平均は3,4分 …

no image

これにはまっています!!

森永の ”牛乳で飲むココア” にはまっています!! 簡単で、とてもおいしいです。 冷たい牛乳に溶かしてのめます! そのまま飲んでもよし!! パンをディップして食べてもよし!! 栄養価も高い!! と3拍 …

no image

新しい取り組み★

昨日より、新しい取り組みの開始のために ある場所に来ています。 それは・・・ ここだ!! 目的は まずは中型の限定解除です!! これで28人乗りまで運転できるようになります★ ※写真は大型です。 その …

no image

おすすめの海苔。

伊豆付近のお店で販売しているのですが、 特に、伊豆西海岸の特産として販売されている 菜海苔!! 普通ののりとは、全然種類が違う 香りがし、香りの量も多いのりで、 油をひかないフライパンですこしから焼き …