メンテナンス情報

ホームページのURLが密かに…

投稿日:2014年3月5日 更新日:

本日はホームページ関連のお話を一つ。 もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今までホームページのURLは http://www2.wbs.ne.jp/~hakuunro/

でしたが、今回オリジナルドメインを取得し、下記URLに変更しました。

http://hakuunro.jp/

オリジナルドメイン取得のメリットは ”わかりやすい”(ホームページのURLと企業名が直結しているという意味)

”URLが短くなる”

”世界で一つだけのドメイン”

”SEO対策に有利な点がある” とさまざまあります。
ドメイン変更したメリットを生かし、 今後はSEO対策を頑張っていきたいと思っています。

(SEO対策、簡単に言えば、Google等で検索した時に 上位に表示するための対策です。)
いくつか施策は考えてありますが、ぼちぼち実行/改善し、

いろいろな方に見て頂けるよう、精進します。
音楽合宿の宿 副館主 基司

ホームページアドレス  アドレス http://hakuunro.jp/

Jugem Blog  アドレス http://hakuunro.jugem.jp/

ameblo blog  アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/

WordPress  アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part2

昨日の話ですが、梁を切断して、 新しい木材に交換しました。 梁には、4寸×8寸(大体、12㎝×24㎝)の木材が使われていますが、 こいつを部分的に切断するのに半日くらいかかってしまいました。 その後、 …

no image

百舌の開かずの引き戸 Part2

本日は下地を完成させ、フローリングを張り始めました。 フローリングは釘と、接着剤で固定しました。 そのほか、扉の奥のスペースも清掃しました。 ですが、使える状態ではないので、 施錠ができるように処置も …

no image

玄関前駐車場の排水溝

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 そこが2か所ほど大きく欠けていたので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (実は女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたので使いま …

no image

裏山の間伐 Part11

今日は屋根の塗料の乾燥まちだったので、 裏山の木をきりました。 建物に比較的近い木だったので、 大きい木でしたが、伐り倒しました。 追い口 ​ 下の写真の赤い枠あたりを狙って倒しました。 倒れた後に手 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part32

本日は、余分に出っぱった柱をカットして 天井の下地を少しつけ始めました★ ​ で排水溝にはグレーチングを設置しました。 まずは大型車が通らない場所にはT6(人又は乗用車又は2tトラック用) のグレーチ …