メンテナンス情報

目立たないのですが Part2

投稿日:2014年3月7日 更新日:

白雲楼では夕食の食事をお出しするときに必ず
どのPlanであっても夕食は最低7皿以上お出ししています。
(洋皿、焼物、煮物、刺身、椀、小付け、酢の物、Planによって+α)

大きめのお皿から、小さめのお皿さまざまですが、
数を確認いただくときに、小さめのお皿は目立たない上に
2つ(小付けと酢の物)あるため、数えにくかったと思います。
↓下のようなお皿。
小付け酢の物皿

そこで目立たない変更ですが、(今のところ40~50名様以上の場合に限り)
↓下のようなお皿に変更しています。
2種盛り皿

2皿が1皿になり、存在感が増したため、確認もしやすくなっていると思います。
また配膳、下げ膳回数もすこし減らすことができました。

また良い案がないか考えていこうと思っています。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part31

本日は、柱の鉛直を出したのと 梁、桁の水平を出して、 筋交いをとって補強しました★ ​ 今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が 降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになって …

no image

今日の相手は強者。

本日は立木を切り倒しました★ 1本はまっすぐ生えていて、10mくらいの大きさ。 もう1本の大きさは10m程度であまり太くないのですが、 地面から一番上までで重心が右に行ったり、 左に行ったりしている木 …

no image

見晴しの通路 Part4 最終回

残すところ、ペンキ塗りだったのですが、 モルタルの乾きがわるかったので、10日程ほったらかしにして 換気し、乾燥させました。 昨日乾燥がおわったのでペンキ塗りをして、 完成しました。 修理前は いぜん …

no image

ホームページを。 Part3

ホームページを修正しました。 何を修正したかというと、 以前スマホで白雲楼のホームページを見ると、 こんな感じになっていましたが、 今回ある設定文を一行加えるだけで、 下記のようになりました。 スマホ …