未分類

カサゴのから揚げ♪

投稿日:2014年5月17日 更新日:

本日一般の登山のお客様を迎えるため、
団地でよい食材がないか闊歩していたところ、
良い食材と出会うことができたので、
今回はこれにしました。
子カサゴ★

腹からあごの近くまで包丁を入れ、
内臓を取った後に、きれいに洗い
その後、キッチンペーパーで水をふき取ります。
背から包丁を2か所入れます。
この2か所の包丁を入れないと中骨まで食べることができません。

出す直前に軽く塩をして片栗粉をまぶして、
一度目は低温で仲間で熱をとおして揚げます。
二度目は高温にしてあげます。
そうすると骨までさっくりカサゴのから揚げの出来上がり♪

頭からしっぽまですべて丸ごと食べていただけます。

そのほかにも、市場に天然ものの鮎が売っていたため
塩焼きにしました。

その他何品か色々作らせていただきました。

お客様と対話の中でご飯おいしいと
お褒め頂きました。

毎度いわれるたびに思いますが、
こういう瞬間生きていてよかったと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

無線LANについて Part4

ほぼ全館WIFIが使用できるようになり、 1か月ほど経過したところでLOGを解析して ある程度使用状況などが見えてきました。 今回アクセスが集中した時に、無線LANへの 接続がしずらい場所が複数ありま …

no image

体調不良の方には。

白雲楼では体調不良の方が出た場合、 体調不良の方におかゆを出しております。 おかゆと梅干し(時には違う漬物)、 あればふりかけ (今日は息子のお気に入りの妖怪ウオッチふりかけ★) おかゆの作り方も冷め …

no image

秋の味覚

久しぶりに、自宅に帰ると 妻が、秋の味覚を用意してくれていました★ ​ おいしさのあまり、2本も食べてしまいました♡ 旬なものはおいしいですね★ ごはんたべすぎちゃう♪ 皆さんもぜひ、おいしい時期にお …

no image

今年 初!!

最近、忙しすぎて5分の時間もさけないくらいの 状況がずっと続いていました。 今日はお餅の日だったのですが、 ふとした瞬間に2~3分、時間ができてイチゴの 前で一息ついていると、 なにやら腕がうずいてき …

no image

息子の誕生日★

昨日息子の4歳の誕生日だったので、 息子熱望のとあるケーキを食べました。 とあるケーキとは??? 1.トッキュウジャーのケーキ★ 2.妖怪ゥォッチのケーキ!! 3.マイクワゾウスキーのケーキ どれでし …