メンテナンス情報

本館補強工事 Part20

投稿日:

本日、塗り壁を実施しました。

楓が仕上がりました。
楓の壁の仕上げ(柄)は
キゴテ引きづりで仕上げを実施しました。
呼んで字のごとく、最後に木のコテで引きずって
柄をつけます。

壁アップVersion

石楠花はまだ、途中ですが、
石楠花の仕上げ(柄)は
キゴテ波引きづりにしました。
キゴテを波のように上下に動かしながら引きずり
柄をつけます。

ちょっと見ずらいですが、波をこてで作っています。

場所によって崩し方を変えて味を出しています。

石楠花の塗り壁もあと半分頑張ります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part64

本日は金木犀の仕上げ塗りと 紅桜の下地塗り+一部仕上げ塗り をしました。 金木犀の塗りの仕上げの状況 紅桜の下地塗り 紅桜の仕上げ塗り(一部) 明日は紅桜の下地塗りの続きと、仕上げ塗りをしたいと 思い …

no image

練習場に向かう途中の通路をペンキ塗り

練習場に向かう通路が汚れてきたので、 今回ペンキ塗りをして、きれいにしました★ 変更前はくすんだ色をしていましたが、 ​ 変更後 ​ 変更後はかなりきれいになりました。 印象がかなり違います!! 音楽 …

no image

お風呂の脱衣場に。

お風呂の脱衣場にマットを敷きました。 今まで、マットが少なかったため 数十人が利用した場合、床がびしょ濡れになって 利用しずらい状況になっていました。 その対策の一つとして、水はけのよいマットを敷きま …

no image

本館補強工事 下期 Part49

本日は川側の壁の残りのボード張と 押し入れの壁のボード張を実施しました。 山桜のボード張は残すところ、 床の間と押し入れのみです。 押し入れのボード張はこんな状態で作業なので 腰にきます。 本日は強力 …

no image

車庫がほぼ補強完了!!

先日から車庫の補強をしていましたが、 本日ほぼ完了しました。 全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。 師匠がパイプを寸法にカットして 私が設置するという2人3脚で作業をしました。 パイプ …