メンテナンス情報

本館補強工事 Part9

投稿日:

先週末から、基礎屋さんが入って
基礎を打つための配筋、型枠づくり
コンクリート打設を実施して頂きました。

配筋後、型枠作成

生コン車の登場

基礎のベース打設。

立ち上がりの型枠づくり

コンクリ打設

明日は型枠外して、基礎は完了となります。
基礎工事完了後、
明後日~今週末は団体さんのための準備で
全館清掃に入ります。

来週からまた補強工事、大工仕事が開始します。

来週は、私も大工の一員になり、
作業をさせて頂きます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

春シーズンIN前になんとか間に合った★

先日より、春の合宿シーズンが始まりましたが、 シーズンイン前にどうしてもやりたかったことの一つ 新宴と百舌鳥に 冷蔵庫導入!! 新宴 百舌鳥 存分につかってくださいませ♡ 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 …

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …

no image

無線LANについて Part5

ほんのり無線LAN機器を改善してみました。 改善内容は 無線LAN機器のシステムVersionUpを実施しました。 これにより、接続性の向上と安定性がますと メーカーさんが言っていました。 8月16日 …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

本館補強工事 下期 Part9

本日、大工さんにお越しいただいて ジャッキアップをして頂きました。 レーザーで、部屋の四隅の下がっているところを 測定して、ジャッキで上げて、鋼製束またはパッキン を入れて、高さを調整します。 レーザ …