メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part19

投稿日:

本日は、大工さん基礎屋さん共にいないので、
残りの山桜半分、金木犀、紅桜の解体を始めました。
月曜までに完了させてくださいといわれています。

予想以上に進捗がよく、前倒しでの解体になりました。

山桜から、紅桜方面をむいて一枚

金木犀の部屋の中

紅桜の部屋の中

紅桜の半分は鉄筋コンクリート造なので
補強の必要はないため、手前のみの改修となります。

今日は泥んことホコリだらけになりました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連への通路づくり Part6

本日は新連の通路に雨どいをつけました。 ※下の写真の赤枠の部分 こいつをつけないと入口に雨がぽたぽたとたれてきてしまいますので 結構重要な役割をはたしてくれます。 後は入口上の開口部にふたをするのと、 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part22

本日は排水溝の続きを実施しました★ 斜面方面に流すための排水溝を設置しました。 ​ 予定としてはスロープにそのまま流れるようにしたいと思っています。 斜面なので勾配はさほど気にしなくていいのですが、 …

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木 すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ 木があります。 今回はこれを何とかします。 写真上の中央の木 ​ この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている …

no image

某ホームセンターへ買い出し

本日は某最寄りのホームセンターに行って トラックを借りて、単管パイプを買ってきました。 買い方が半端じゃないので、 店員さんもびっくりの 60本越え ちょっと車高が下がりました。 ※計算したら800㎏ …

no image

全館の消火器を最新に更新しました。

全館で15本ほど消火器がありますが、 今年の7月で期限切れになるものが8本あったので7月中に8本 最新型(蓄圧式)に交換し、 残りの7本が今月末で期限切れとなるため 最新型に交換しました★ 新型はノズ …