メンテナンス情報

新連への通路づくり Part2

投稿日:

本日新連の通路の屋根の下地を作りました。

パイプに番線で45角(4.5㎝×4.5㎝の角材)を止めて
その上から合板をはりました。

さらに合板の上から
ゴム化アスファルトルーフィング(雨漏り防止シート)
を張って作業完了。

ルーフィングアップ☆

こいつ優れもので、屋根材を止める時に釘を打つのですが、
その時に下地と、釘の間を伝って水が浸入するのを防いでくれます。
(ゴムのように釘に吸着して浸水させない)

現在の建築の屋根にはほとんどこれがつかわれています。

明日は、一日雨予報なので
石楠花の塗り壁をする予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

私は買い出しへ、皆は・・・

本日私は市場まで買い出しに行ってまいりました。 私が買い出しに出ている間、皆が 愛情込めて新宴前のバルコニーを清掃してくれました★ 掃除前 掃除後 ぱっと見た感じの感想としては 別の場所? になってい …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part17

本日は塗り壁の準備をする予定でしたが、 まだ解体のこしがあったので、解体をして、 塗り壁の天井と2回のベランダ側の床を支える梁を 入れました。 玄関側の窓も入れてみました。 明日は、本日作ったはりに床 …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part3

本日も引き続きトイレ工事を実施しております。 今日は壁の下地を作り終わりました。 今回は解体時に壁の再利用を考慮してきれいに解体 したので、小部屋と小部屋の間仕切りの部分と 入って右の壁は再利用しまし …

no image

中庭の木の伐採

先日のお話ですが、M先生の手を借りて ペンキ塗りの続きと中庭の木の伐採をしました。 切る前の写真は撮り忘れましたが、 切った後の切り株はこんな感じです。 30年選手くらいの木でした。 木を切るのはうま …