メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part2

投稿日:

昨日の話ですが、梁を切断して、

新しい木材に交換しました。

梁には、4寸×8寸(大体、12㎝×24㎝)の木材が使われていますが、

こいつを部分的に切断するのに半日くらいかかってしまいました。

その後、新しい木材に交換しました★

既存の梁に短冊という金物で固定したのと、

写真左側は柱に乗せたので、柱固定金物で固定しました。

態勢が悪い状態で切断したので、

腕がパンパンになりました~。

この日は、この後、

食品衛生協会の総会に参加してきました★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

鏡餅づくり Part2

今日は鏡餅づくりといいますか、 お供えを作りました。 小さい鏡餅のようなお供えを作りました。 ​ 少しお餅が残ったので、あんこを包んだ餅や 野沢菜とひき肉をごま油で炒めたものを包んだり、 ただのまるも …

no image

本館補強工事 Part27

本日は、石楠花、楓に畳を入れました。 ただ単に畳を入れるだけでは平らな和室にはならないので、 へこんでいる場所の下にはござの小さいのをパッキンとして 入れて調整したり、床の間との高さがあっていない場所 …

no image

車庫を片付けました。

本日、昨日と来客中ということもあり 工事は実施しませんでしたが、空いた時間を使って 車庫の断捨離と、片づけを実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ あんまり変わっていないように見えますが、 右側 …

no image

本館補強工事 Part15

本日は電気屋さんにお越しいただき、配線作業を実施して頂きました。 私たちは並行して、塗り壁の下地を作りました。 楓は9割下地を塗りました。 本間右 次の間左壁 次の間上の壁 下の壁は妻が塗りました。な …

no image

1F通路の電灯がつかない件。

今年の1月くらいからですが、 わかっていても直す時間がなかったので しばらく消えたままになっておりました。 ​ 原因は球がきれていたわけではなく、 単純に接触不良。 近づいてみると ​ 経年劣化で接触 …