メンテナンス情報

目立たないのですが…

投稿日:2014年3月4日 更新日:

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。
実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。

今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、
そのうえに緑のマットがありました。

そのすのこが腐食しマットの上を歩くと、ぶかぶかしたり
搬入出の時に車輪がはまったりと、いろいろトラブルを
引き起こしていました。

そのため、下記のように改修しました。

コンクリートを敷き詰めかなり強固なつくりになりました。
強度具合を言葉で伝えるならば、100人乗っても大丈夫!!

地味な作業でしたが、作成途中さまざまな困難が巻き起こりました。
私には、3歳の息子がいるのですが、
足をぺたぺた爆弾爆弾爆弾 してみたり、
石をポイポイ”kyukyukyuしてみたり、
象形文字らしきものを書いてみたり、
そんなこんな、べたな展開が多々ありましたが、
ちゃんとリカバリーしてきれいな状態になっています。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part16

昨日と、本日で空いた時間を使って土留めを作りました。 ブロックずみで簡易的なものを作りました★ ​ ブロックの中にはモルタルを詰め込んでいないので、 まだ未完成ですが、あす詰め込む予定です。 通路の上 …

no image

まずい故障した!!

白雲楼の温泉はエアポンプリフト方式と呼ばれる方式で 温泉をくみ上げています。 圧縮した空気を送ってその圧力で温泉をくみ上げる方式です。 その圧力を送る機械の部品が故障!! 温泉の圧力を送る機械 コンプ …

no image

練習場の壁修理 Part2

先日修理した壁にペンキを塗りました★ 同じ色を使って塗っているのですが、 部分的に塗るときれいになりすぎて 若干きになりますが、 時間がたてばなじんでくるかと思います。 やっともとの状態に戻りました★ …

no image

よく頑張ってくれました。

9月の中旬に業務用冷蔵庫が壊れました。 壊れたのは、飲み会や、日々のドリンクを冷やしていた この冷蔵庫 ​ 見覚えのある方も多いのではないでしょうか? 容量130リットルのコカ・コーラの冷蔵庫。 年代 …

no image

新連への通路づくり Part6

本日は新連の通路に雨どいをつけました。 ※下の写真の赤枠の部分 こいつをつけないと入口に雨がぽたぽたとたれてきてしまいますので 結構重要な役割をはたしてくれます。 後は入口上の開口部にふたをするのと、 …