未分類

やはり、ここに納まるべき。

投稿日:

先月初旬くらいでしょうか?
チェロの異変に気づいたのは。

異変とは、玄関先のチェロが湿気と乾燥を
繰り返した結果、裏の板がはずれてしまったり
接合部分がはずれてしまったりしていました。
父の形見のチェロですが、非常にかわいそうな状態になってしまいました。

なので、
4週間かけて先日何とか修理完了しました。

4週間毎日毎日、接着しては固定してを繰り返し繰り返し
を何度も何度も、様子を見て何とか直すことができました。

本当ならプロにお願いするのも一つとも考えましたが、
誰の手もかりず直したい、
自分自身の手で直したいと考えました。

プロの修理屋さんのようにはいきませんが、
私が直すことに非常に意味があり、
何よりも父に喜んでもらえるのではないかと思っています。
確かにプロのような仕上がりにはなりませんでしたが、
思いをたくさん込めました。

本日は父の命日。
間に合ってよかった。
完成して1週間ほど様子を見ましたが
特に割れなどなく、治っています。

納まるべき場所に無事納めることができました。

これからも父への思いを大事にし
その思いを紡いでいきます。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ニューサマーオレンジ

伊豆半島の河津町などで栽培されている果物ですが、 白い綿毛のところに甘みがあり、果実と綿毛を残して 食すのが良いといわれているそうです。 名前も色々あって 日向夏、小夏、ニューサマーオレンジ。 全部同 …

no image

カサゴのから揚げ♪

本日一般の登山のお客様を迎えるため、 団地でよい食材がないか闊歩していたところ、 良い食材と出会うことができたので、 今回はこれにしました。 子カサゴ★ 腹からあごの近くまで包丁を入れ、 内臓を取った …

no image

BODY CONTROL BAND

皆様、ボディコントロールバンドって知っていますか? こいつのことです。 完全にただのゴムチューブか、ホースやん!! と思ったあなた。 そうではございません。 なんとこいつをたとえば腰回りにまいて、 動 …

no image

新しい試み。

白雲楼では、勝利への験担ぎのために トン勝、字を間違えましたトンカツを出してみたり、 BBQの時のトウモロコシをゴールドラッシュという品種にしてみたり、 BBQの時のジャガイモを北あかり 別名黄金男爵 …

no image

いちごアートその2

今日のイチゴアートは ダブルハート♡ 愛情 2倍↗ 2倍↗ やっぱり定番を作りたくなります★ よいアイデアあればつくりますよ♪ 実はアートの秘策があるので、今度やろうと 思います。 うふふ★ 音楽合宿 …