未分類

うどん作り体験

投稿日:

うどん作り体験といってもどこかお店に
行ったわけではなく、自宅で自分で打ちました★
息子にうどんをつくらせようと思い、やらせてみました。

意外と簡単にできるので、興味のある方打ち方教えます♪

その時の様子です。

ある程度まとめた後にこねコネのお手伝いしてもらいました。
かなり力を込めて頑張ってこねてました。

こねること20分ほど。
二人とも冬なのに汗だくです。

完成を祝してピース★

こね終わったら、ジップロックに入れて20分以上寝かせます。

寝かせ終わったら、広げて、カットしてゆでるだけ★

市販の物にはないものすごいこしがある麺が出来上がります。

ぜひお試しあれ!!

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

副館主の道具紹介 Part6

道具紹介第6弾として、 大工職人、基礎屋、配管屋、外溝屋等々 様々な、業種の人が持っている必須道具!! それは 水平器!! 読んで字のごとく、水平であるかを計測する物です。 (水平とは地球の重力に対し …

no image

お土産を頂きました。

従業員さんからお土産を頂きました。 頂いたのは最中なのですが、 ただの最中ではありません。 なんと サザエ最中!! サザエのエキスが入っているわけではなく、 サザエの形をしているのですが、 大きさが本 …

no image

副館主の道具紹介 Part13

道具紹介第13弾として、 防水工事には必須のアイテム セメント防水剤!! こいつを使うだけで、耐水性のあるコンクリート、モルタルなどが 簡単に作ることができます。 実はコンクリートやモルタルはそのまま …

no image

大量買いのシーズン開始

今年も大量買いのシーズンが開始しました。 昨日の買物量は 見てのとおり大量で、 市場でも注目の的、みんな私を見ると振り返ってくれます★ 今シーズンも頑張ります!! 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 …

no image

副館主の道具紹介 Part10

道具紹介第10弾として、 大工職人、内装屋など幅広い用途に使える便利な道具!! ジグソー!! のこぎりや、ノミでは加工できない、湾曲した断面を作りたいときに 使用する道具です。 たとえば下記のような写 …