周辺の情報

天城ホタル祭り

投稿日:

昨日から天城ホタル祭りが開始されました。

本日、スタッフとして、誘導係などを
させて頂きました。

本日、110頭ほど観賞することができました。
※例年この時期、30~40頭程

例年より1週間ほどピークが早くなりそう
との予想が出ています。
※気候(温度と湿度、風)等に非常に左右されるので、
一概には言えないようです。

見ごろの時間帯についてですが、
夜8時~8時半が一番の見ごろになります。

宿泊者は徒歩で、お車でお越しの際は
天城会館に駐車可能です。

6月3,4,5日はホタルの鑑賞に加えて
カフェグローブにて抹茶も販売されます。
※300円かかります。
※天城湯ヶ島温泉郷宿泊者は無料

今後のイベントの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.amagi-hotaru.com/

次は11日にスタッフとして参加させて頂きます。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

第3木曜日は湯道清掃の日

本日は湯道清掃の日ということで、(11時から) 白雲楼での作業は解体した天井の片付けと (雨漏り工事の続きは来週頭から開始します。) 外溝仕事を少し実施して、 湯道の清掃をしてきました。 私は出会い橋 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報 2

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 昨日に引き続き、周辺の紅葉情報をお届けします。 本日は快晴で雲がほとんどない ほぼ日本晴れでした。 東京ラスクさんからあるいて5分ほどのクリーンセンター 付近から …

no image

今日明日の天気がきになる。

今朝6時時点の伊豆市の天気予報ですが いまのところ雪が降る予報はなさそうです。 ​ 白雲楼周辺は普通にノーマルタイヤで走れる状況です。 雪が降らず、路面凍結等おこらないよう 祈っております。 音楽合宿 …

no image

酪農王国 オラッチェ

先日お休みを頂いた時に三島の隣町 函南町にあります、酪農王国オラッチェさんに行ってきました。 搾りたての牛乳を飲めたり、 地場野菜や焼きたてのパン等々色々 売っていたり バター作り体験や、 雑貨の創作 …

no image

玄関前の梅が綺麗に咲いています。

白雲楼の玄関前の紅梅が綺麗に咲いています。 枝がおれている部分からも綺麗な花が咲いています。 昨年の大雪で大分枝が傷んでいたのですが、 近くで見ると枝がおれていそうで折れていない微妙な状態 だったので …