メンテナンス情報

本館補強工事 Part11

投稿日:

本日は点検口の設置を行いました。
大工さんは水曜日に来るので、それまでに色々
細かい作業を実施します。

点検口ですが、
天井をくりぬいて、点検港の内側にはめ込みして
完成です。

そのほか、大きな木材に防腐剤の塗布を塗りました。

明日は、塗り壁の下地作りをしたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

空き部屋の改修工事 Part1

本日から空き部屋の改修工事を開始しました★ 実は今年の一月に雨漏り修理をした部屋の雨漏りが 完全に止まっている状況で半年たちました。 ということで、一月からやりっぱなしで 放っておいたので、壁を作って …

no image

本館補強工事 下期 Part4

本日は押し入れの解体を実施しました。 明日は、宿泊予定があるので通路のブルーシートや 玄関の仮設スロープを撤去し、清掃をしました。 次の工事は月曜日から、 基礎屋さんをお招きして、土台の下に 布基礎を …

no image

玄関先のパソコンを変えました。

以前のマシンがXPで古いマシンだったので、 新しい中古のマシンに変更しました。 中古といってもそれなりののスペックです。 富士通 FMV-D5260 キャッシュメモリ 2MB CPU Core2Duo …

no image

細かいことなのですが、

玄関のソファー周辺のお話ですが、 マッサージ機や夏は扇風機、冬はファンヒーターなどの 電源は延長コードに分岐のタップをつけて いわゆるタコ足配線になっていましたが、 今回コンセントを設置★ つけたコン …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part31

本日は、柱の鉛直を出したのと 梁、桁の水平を出して、 筋交いをとって補強しました★ ​ 今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が 降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになって …