周辺の情報 周辺の様子

天城ホタル祭り 2017

投稿日:

昨日、ホタル祭りの出役をしてまいりました★

1昨日まで、ホタルの頭数がとても少ない状況でした。

少ない日で5頭~10頭という状況が続いていました。

ですが、昨日気温が少し上がり、

頭数が一気に増加↗↗↗↗

昨日のホタルの数は

70頭まで増えました♡

頭数が少なかった原因は夜の気温が低すぎたようです。

(先日まで、気温が20度を大きく下回ったことが多かった)

大体今の時期20度以上の日がおおいはずですが、

これからすこしづつ、気温が上がれば頭数も

それに連動して増えてくると思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報, 周辺の様子

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

修善寺駅が激変しております。

昨年から修善寺駅周辺の改装工事が開始され 今年の夏には完成する予定らしいのですが、 現在、修善寺駅がかなり変わって便利になりました。 駅の改札を出ると、 こんな感じの景色が広がります。 改札を背に左手 …

no image

ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺

先日虹の郷にいった帰りに、 ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺に行ってまいりました。 天城北道路IC降りて2,3分の場所に 今年の春ビール工場ができました。 前々から気になっていたのですが、 念願か …

no image

修善寺虹の里

先日、修善寺虹の里にて子供と遊んできました。 お散歩途中にきれいなお花が咲いていましたので ぱしゃり 季節ごとに植えられている花が変わるので お花と景色が好きな方にはおすすめかもしれません。 うちの息 …

no image

世界山葵すり選手権 in amagi

本日、世界わさびすり選手権in Amagiを 天城湯ヶ島温泉旅館組合主催で開催いたしました。 私はもちろんのこと、旅館組合の若手が集まり、 企画、立案から広報などすべてを取り仕切らせていただき 無事大 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報5

白雲楼周辺の紅葉がピークを少し過ぎた状況になってきました。 昨日の風と雨でだいぶ落葉が進んでいます。 おとといの写真になります。 アルカナさん前 世古橋手前の県道 世古橋上流 おとといのベストショット …