周辺の情報

天城ほたる祭り

投稿日:

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で
蛍を見ることができます。

本日スタッフとして出ておりましたが、
大体110頭程のほたるがおりました。

今の時期、ゲンジ蛍と、ヘイケ蛍が共存する時期になっていますので
2種類の蛍を観察することができます。
これからさらに数が増え見ごたえがましてくると思われます。

お近くをお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

釣り、初体験!!

GWということで、一日お休みを頂いて 息子と浄蓮の滝 観光センターにて 川釣り体験 してきました★ 浄蓮の滝では釣り竿と餌などを貸出してくれて 渓流釣りが体験することができます。 釣った魚はその場で食 …

no image

周辺の交通情報とさくら情報

修善寺道路周辺の河津桜情報ですが、 2日前時点で8分咲きといった感じでした。 ※車からの撮影、助手席の妻が撮影。 一足早いお花見におすすめです★ 河津町ではほぼ満開なのではないかと思います。 お祭りも …

no image

周辺のおすすめ絶景ポイント

私、個人的にすごく好きな場所があります。 白雲楼よりもさらに山間部に登って行った場所に 仁科峠という場所があります。 その近くに土肥駐車場という場所があるのですが、 そこから見る、海、太陽、山どれをと …

no image

修善寺駅が激変しております。

昨年から修善寺駅周辺の改装工事が開始され 今年の夏には完成する予定らしいのですが、 現在、修善寺駅がかなり変わって便利になりました。 駅の改札を出ると、 こんな感じの景色が広がります。 改札を背に左手 …

no image

天城ホタル祭り 2017

昨日、ホタル祭りの出役をしてまいりました★ 1昨日まで、ホタルの頭数がとても少ない状況でした。 少ない日で5頭~10頭という状況が続いていました。 ですが、昨日気温が少し上がり、 頭数が一気に増加↗↗ …