メンテナンス情報

5月から始めた障子貼が・・・

投稿日:

本日ついに完了しました★

和室18部屋、宴会場等々ありとあらゆる障子を張り替えしました。

新しい障子は、
全てプラスチック障子ですが、

猫がひっかいても破れない、
外からの遮熱性能向上↗↗↗
見た目が素敵★
障子なのに、水ぶきで掃除ができる!!
劣化がほぼないのでメンテナンスほぼ不要!!
等々
あげたらきりがないほどメリットがあります。

5月からコツコツ一部屋一部屋
妻がすべて張り替えてくれました。
感謝!!

よりよい環境提供の為、
スタッフ一同、日々精進していきます。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場の通路 VersionUp点 Part2

新練習場へいく通路と通路の間は以前 人一人があるける程度の幅しかありませんでしたが、 7月頭までの通路改築工事の改善点として 幅を3倍ににしました ​ 人がすれ違えるほどの幅は確保できたと思います。 …

no image

本館補強工事 下期 Part16

本日は基礎屋さんに型枠を外してもらい 並行して、私と師匠で床はりをしました。 楓の床はりはほぼ終了しました。 途中経過は作業に夢中になりすぎて写真を 撮り忘れましたが、 根太を張って、その上に合板を張 …

no image

大風呂の入口 引き戸 Part2

大風呂の引き戸のレールがついに壊れました。 経年劣化でレールが折れました。 ということで、先日買い出しの時に買ってきた 新品のレールをつけたのと、戸車を交換しました。 ​ これで通常通り使えるようにな …

no image

見晴しの通路

2F一番奥の見晴しの通路がぼろぼろになっていたので、 ついに直すことにしました。 現在の状態はこんな感じです。 白いベニヤ板をはることも検討しましたが、 耐久性なども考えてモルタルを塗ることにしました …

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …