周辺の情報

沼津港

投稿日:

皆様、沼津港に行ったことはありますか?
沼津といえば、アジの干物の名産地ですが、
生のシラスやサクラエビなども
売っていて、その場で食することができます。

最近地元を知ろうということで
1,2か月に一回は沼津港に来ているのですが、
最近はまっているのが、

しらす3色丼!!

左から

生しらす
釜揚げしらす
沖漬しらす
が入っているどんぶりです。
三位一体のシラスハーモニーが
たまりません。
お近くをお寄りの際は、お立ち寄りくださいませ。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

白雲楼周辺の桜開花情報

本日、朝7時時点の白雲楼周辺の桜開花情報についてですが、 日当たりの良い一部の場所では八割くらい、 日当たりの悪い場所では4~5分咲きくらいの状況です。 近所で今見ごろの桜はこんな感じです。 場所は白 …

no image

まだまだ桜満開です。

最寄りの小学校付近で一枚ぱしゃりしてきました。 なんだか桜を見ていると、何か新しいアイデアが 浮かびそうです。 本日は雨の為、外での作業はできませんでしたが、 晴れたら、まず、周辺の倒木片付けから順々 …

no image

新嘗祭(にいなめさい)

本日、天城神社にて新嘗祭(にいなめさい)を執り行いました。 今年、宿区の班長をしている関係で お祭りの準備等々を実施しています。 10月のお祭りに引き続き、私は 禰宜(ねぎ)さんの役をやりました。 ​ …

no image

第3木曜日は湯道清掃の日

本日は湯道清掃の日ということで、(11時から) 白雲楼での作業は解体した天井の片付けと (雨漏り工事の続きは来週頭から開始します。) 外溝仕事を少し実施して、 湯道の清掃をしてきました。 私は出会い橋 …

no image

天城トンネル周辺の掃除をしてまいりました。

本日11月1日から始まる天城越え紅葉祭りの準備と 清掃のため、天城トンネルに行ってまいりました。 歩道や、道路、様々な場所で落葉がたくさんありましたが 総勢10名以上で掃除しかなりきれいになりました。 …