メンテナンス情報

雨漏り修理 Part5

投稿日:

昨日は下からわかる範囲はすべてふさぎ、

上の屋根を解体しました。

解体後、コーキング等の接着部分をすべてはがしました。

コーキングをはがすと、銅版の腐食がかなりわかります。

またルーフィングもところどころ破れていました。

下から見て穴が空いていた部分以外にも原因がありそうなので、

問題が集中していそうな場所を新しく作りなおそうとおもいます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part15

昨日のお話ですが、断熱材を張りました。 午前中買い出しに行った関係で簡単な作業しかできませんでした。 ​ ​ 断熱材を上の段も張りました★ まだすべては張り終えていないので、 雨の日や、手すきの時にぼ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part6

本日は次の耐力壁を作るべく、解体を実施しました。 今度は左側の脚立が置いてある部分を耐力壁にして、 右側はサッシに変更します。 解体状況は あと、壁を一部壊すのと、 敷居とガラス戸を外して 解体は完了 …

no image

昨年の梅雨の時期に…

実は密かに変えていた、部屋の表札。 お越しになられた方は、お気づきになられましたか? 実は、あれ、私の手作りです Made In Hakuunro!! 制作途中の写真はこんな感じでした。 以外に時間が …

no image

無線LANについて Part6

昨日、ネットワーク機器の設定変更をしました。 その結果同時接続数が 32台 ↓   128台 まで拡張しました。 ドラゴンボール的にいうなら 界王拳4倍だぁ~ ですね。 言ってみたくなってし …

no image

空き部屋の改修工事 Part18

本日、床に着手し始めました★ 和室の床(2F)は 梁→根太→床板→畳 の順に配置してあるのですが、 今回は畳は廃止しカーペットにします。 梁→根太→床板→高さ調整の木材→床板→カーペット 和室をカーペ …