メンテナンス情報

昨年の梅雨の時期に…

投稿日:2014年3月21日 更新日:

実は密かに変えていた、部屋の表札。
お越しになられた方は、お気づきになられましたか?

実は、あれ、私の手作りですゆう★

Made In Hakuunro!!
制作途中の写真はこんな感じでした。


以外に時間がかかるもので、一つの表札当たり作業的には1時間ほど
表面にニスを厚塗りしている関係で、乾燥に3,4日
かかりました。

また、今シーズンもさらなる向上、改善に取り組みたいと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …

no image

布団部屋リニューアル Part4

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、 (柱にのせる木材で横方向の剛性をだします) 母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材) を実施しました。 大体刻みだけで、夕方くらいになり …

no image

鉄は熱いうちに、、、

鉄は熱いうちに打てという格言がありますが、 本日、熱いうちに打ちました。 先日まで宿泊いただいたS大様から 車庫の近くのならの木に蜂がいる ということで、BBQのセッティングがてら、 定点観測をしてい …

no image

裏山の間伐 Part8

本日は裏山の間伐を行いました。 ビフォア― ​ アフター ​ 今日は2本しか切ることができませんでした。 なぜならば昨シーズンも含め一番の強敵を相手にした ためです。 上の写真を撮っている方向に建物が …

no image

本館補強工事 Part11

本日は点検口の設置を行いました。 大工さんは水曜日に来るので、それまでに色々 細かい作業を実施します。 点検口ですが、 天井をくりぬいて、点検港の内側にはめ込みして 完成です。 そのほか、大きな木材に …