メンテナンス情報

雨漏り修理 Part4

投稿日:

先週の金曜日に雨が降ったのですが、

その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。

ですが、

雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。)

で原因を調べると

上の写真のようなピンホールを複数発見。

アルミブチルテープで止めときました。

ほかの怪しい箇所も発見したのですが、

対策を練ってから対応を決めていくことにしました。

まさに芋づる式。

明日、怪しい箇所をもう少し解体して、灰汁はすべて出すつもりです。

食いしん坊ゆえに、芋はすべてかりとります♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

先日壊れたコンプレッサーのベルトを

先日、コンプレッサー(圧力を作って送る機械) のベルトが剥離した記事をお届けしましたが、 先日新品で且つ、節電効果の見込める商品を 購入し、本日施工が完了しました。 ※写真の赤丸の部分のベルトを交換。 …

no image

玄関前を少し片付けました。

少し前の話になりますが、 玄関前のスペースに物がありすぎたので 片付けました。 かなりすっきりしました。 まだまだ、きれいさには欠けますが、 とりあえずこの場所においてあったものは 車庫に移動しました …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part1

宴会場に隣接しているトイレですが、 洋式化することにしました。 ​ ​ 洋式化に伴い、周辺の壁をすべて刷新して 作り替えます。 様々な団体さんのことを考えた上で、 手前にある小便器は破棄し、 部屋を間 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part9

旧布団部屋沿いの建物沿いに杉が5本あるのですが、 小さい木直径20㎝くらいのが2本 中くらいの木直径50㎝くらいのが1本 大きめの木直径60㎝以上のが2本 はえていました。 小さい2本は昨日なんなく処 …