メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part18

投稿日:

本日、床に着手し始めました★

和室の床(2F)は

梁→根太→床板→畳

の順に配置してあるのですが、

今回は畳は廃止しカーペットにします。

梁→根太→床板→高さ調整の木材→床板→カーペット

和室をカーペットにするわけですが、

本当は畳のままで施工すれば、今日の段階で

作業はほぼ完了ですが、

以前、畳アレルギーの子がいたことがあり、

不便をかけた経験から、

カーペットにします★

今回は高さ調整のための木材を入れ始めました。

今日はほとんどの時間を片付けにさいてしまったのと、

材料がなかったので、7本しか入れることができませんでした。

午後から、材料を買い出しに行くのと、

いらなくなった畳を産廃業者に出しに行きました。

で、買い出しの後は

電気屋さんと、エアコンの電源の取り回し

等々について打合せを実施しました。

明日も床を仕上げていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part10

本日はペンキ塗りを実施しました。 昨日、下塗りのシーラーを塗ってペンキの吸着力をあげて 本日ペンキ塗りを開始!! ​ 下のベニヤの部分はもう一度塗り増しが必要ですが、 既存の壁の部分はきれいに仕上がっ …

no image

実は密かに変わっています。

この密かな変更をわかる方はなかなかいないと思いますが、 今回変更したのは、これです。 パネコート★ ※ブロック、コンロの下にある黄色の板のこと。 以前使用していたコンパネに比べて こいつは耐水性に優れ …

no image

排水溝部分補修

本日は排水溝を修理しました。 数日前に玄関側を部分補修したので、 次は車庫側を修理しました。 修理前の写真です。 車庫側の手前2個がかなりかけていたので、 修理しました。 コンクリートハンマでぐりぐり …

no image

タイヤ交換

昨日の話ですが、送迎などで使っている プリウス君のタイヤがかなり摩耗してきたので タイヤ交換することにしました。 205/16/16 のタイヤなのですが、 ホイール付きで同じ車種の新車から外した 新品 …

no image

ホームページの問合せページを変更しました。

ホームページ上の問合せ、予約問合せページを 改修しました。 改修前は、リンクをクリックすると メールが立ち上がり、本文を記載して頂き 送信者のメール機能を使用して白雲楼に メールを送っていました。 変 …