メンテナンス情報

降雪の予報が出ていたので、、、

投稿日:

昨日から降雪予報が出ていたので、

新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。

筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、

つぶれてしまうので、入れることにしました。

スペースが狭く感じられますが、冬の間は

BBQを実施しなく、練習する分には邪魔にならない程度なので

冬の間は降雪の可能性があるため、このままにしておきます。

明日は食品衛生協会の指導員講習会に行ってまいります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part18

本日は、 石楠花の窓側の床はり 床の間の下地作り、 押し入れの復旧 石楠花の壁すべてにシーラーを塗りを実施しました。 夕方から、シーラー、スリムビス等々 備品を買い出しに行ってきました。 明日は新宴の …

no image

消防設備点検の指摘を受けて。

白雲楼では年2回7月と1月に 消防設備の定期点検を 業者さんにお願いしています。 点検後、不良個所を指摘してくれます。 今回指摘のあったのは、2点 1点目は非常灯の電球切れ →即日対応しました。 2点 …

no image

本館補強工事 Part16

本日は石楠花の入口と、本間の床を作りました。 本間右 本間左 入口 全部ビスで止めたので、全部で415本打ち切りました★ だいぶへやらしくなってきました♪ 明日は、石楠花と新宴の壁づくりと 石楠花の川 …

no image

は、初めて、みました。。。

本日、全館清掃を実施していると、 私は見晴しから掃除機をかけ、 山鳩の窓際を清掃していて、 ふと、窓の冊子の外を見ると、 あらまあ大変!! 蜂くんの大群が!!! 外だったので、すかさず蜂の種類を確認し …

no image

空き部屋の改修工事 Part17

本日は来客中でしたが、朝9時くらいにおでかけに なられたので、すかさず工事開始★ 天井板2枚分を張り終わりました★ 照明は電気のテストのために、簡易のものをつけてありますが、 工事が完了したら、シーリ …