メンテナンス情報

消防設備点検の指摘を受けて。

投稿日:

白雲楼では年2回7月と1月に
消防設備の定期点検を
業者さんにお願いしています。

点検後、不良個所を指摘してくれます。
今回指摘のあったのは、2点

1点目は非常灯の電球切れ
→即日対応しました。
2点目 防火扉のバッテリー交換(老朽化に伴う更新)
→本日対応しました。

バッテリーに関してはメーカー注文だったので
指摘から対応までに数日かかりましたが、本日取り換え完了しました。
まだ使える状態だったのですが、安全を見て取り替えました。

ちなみに取り替えたバッテリーの設置個所ですが、

風呂場の防火扉の写真上右上のボックスの中のバッテリーを交換しました。

バッテリーといってもたばこの箱2個分くらいのものですが
自動扉の要となっていることから中々高価です。

勿論ですが、安全設備で必要なものには
迷わず投資していきます★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ビールケースとコンパネとすのこ。

昨日練習場へいく、階段をなおしたのですが 作業が終わって、練習場の入口で付近で一息ついて あたりをながめていると、 視界にビールケースとコンパネと余ったすのこ。 頭の中に 電撃が流れました。 いってい …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part22

本日は排水溝の続きを実施しました★ 斜面方面に流すための排水溝を設置しました。 ​ 予定としてはスロープにそのまま流れるようにしたいと思っています。 斜面なので勾配はさほど気にしなくていいのですが、 …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part9

本日、山鳩の前のお手洗いの 洋式化とリフォームが完了しました!! 便器はもちろん洋式化し、 小部屋自体も広く利用できるようにし、 壁という壁にペンキを塗り直し、 床はタイルからビニールカーペットに 変 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part2

本日屋根の解体の続きを実施しました★ 高所作業なので、ペースがあまり上がりませんでしたが 屋根材はすべてはずしました★ ​ 屋根を外したあと、通路の木材や備品などを もう一つの通路に移動しました。 ​ …

no image

断捨離 Part6

昨日のお話ですが、断捨離を実施し、 状態の良くない食器が大量に出てきました。 急須や、湯呑み、土瓶 刺身皿、ガラスの器、等等等 かなり大量ですが、どれも欠け等がある食器なので、 廃棄することにしました …