メンテナンス情報

新宴外のバルコニーに屋根をつける

投稿日:

今年の7月から新宴のそとのバルコニーに仮設のテントを

作っていたのですが(雨の日のBBQ用)

いろんな方と相談の結果、屋根を付けることにしました。

明るさとりと、ある程度日よけの効果のある透明ポリカーボネートの

屋根を付けることにしました。

今年は養生シートで屋根を張りましたが、

正式に雨をよけれる場所になりました。

日よけに効果に関してはまだ課題がありますが、

状況に応じて日よけができる仕組みを今後考えていこうと思います。

これであめの日もこの場所ならば外で練習することができます★

人数が多いBBQの日も以前より快適に使えるようになりました。

明日は雪が降るかもということで、

一時的に筋交いを入れて補強しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ホームページに。 Part2

白雲楼のホームページ上に 白雲楼のGoogle+へのリンクを配置しました。 配置箇所は、ページ上の右中央あたりの 店舗情報欄の中のFaceBookの下に入れました。 差異はこんな感じです。 気になる方 …

no image

雪かき★

今朝出勤すると…。 ​ 一面銀世界♡ 写真を撮って一通り雪景色を満喫し、 ”あぁきれいだなー”と 4年間生活した雪国生活をおもいだしつつ 堪能し、 で、 雪かき開始して、橋を半分終わらせて、 スロープ …

no image

本館補強工事 Part5

本日、基礎周辺の穴掘りと 穴掘り後、グリ石を入れていくところまで、 作業が完了しました。 明日、グリ石の上からランマーで転圧していきます。 ちなみに、 今日は私は手伝うことがなさそうだったので、 別の …

no image

本館補強工事 下期 Part15

本日は立ち上がりのコンクリート打設を してもらいました。 楓 山側 楓 川側 楓と白梅の間 白梅 山側 白梅 川側 白梅と山桜の間 山桜 川側 明日型枠はずしと並行して、 楓から順番に床を張っていきま …

no image

本館補強工事 下期 Part46

昨日の話ですが、大工さんにお越しいただいて 紅桜と金木犀の構造材の下地を作ってもらいました。 構造用合板は一部張終わりました。 紅桜と金木犀の間の壁 紅桜の押し入れの壁 紅桜の押し入れの中 私は大工さ …