メンテナンス情報

百舌の開かずの引き戸

投稿日:

百舌の入って左の引き戸があるのですが、

奥にお手洗い、洗面台があるのですが、その昔

水道の不具合が発生し、使わなくなり

引き戸をあかないようにしていたらしいのですが、

(私が来る10年以上前のはなし。)

今回その引き戸を開けて、洗面台につながるスペースを

使えるようにリフォームすることにしました。(2畳分)

※洗面台と、トイレ部分は今後使い道を考えます。

今回は入り口の部分を使えるようにします。

手始めに、明り取りをするため、

年代物の電灯器具を交換しLEDにしました。

交換後。

その後、床を清掃していると、

割れているコンセントを発見!!

検電器で調べると、ばっちり電気がとおっていました!!

捨ておくなら、ちゃんと処理してから

おいてほしいもんです。

ということで、ちょっと線が見えますが、

新設のコンセントを設置

まだ途中ですが、床の下地をつくりました

明日は、下地を完成させて、フローリングを張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

新宴外のバルコニーに屋根をつける

今年の7月から新宴のそとのバルコニーに仮設のテントを 作っていたのですが(雨の日のBBQ用) いろんな方と相談の結果、屋根を付けることにしました。 明るさとりと、ある程度日よけの効果のある透明ポリカー …

no image

木を切りました★

本日、橋のふもとの木をカットしました。 カット前 カット後 写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。 もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、 危険を伴うため、枝払いにとどめまし …

no image

鏡餅づくり Part2

今日は鏡餅づくりといいますか、 お供えを作りました。 小さい鏡餅のようなお供えを作りました。 ​ 少しお餅が残ったので、あんこを包んだ餅や 野沢菜とひき肉をごま油で炒めたものを包んだり、 ただのまるも …

no image

ステッカー

プリンターでステッカーを作る用紙が余っていたので、 こんなものを作ってみました。 大風呂は同じ文面が引き戸に記載してあるのですが、 小風呂はありませんでした。 引き戸を開けっぱなしにすると、天井と床が …