メンテナンス情報

木を切りました★

投稿日:

本日、橋のふもとの木をカットしました。

カット前

カット後

写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。
もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、
危険を伴うため、枝払いにとどめました。
枝といっても3~4mほどはあります。

トラックの出入りが少しは楽になったかな?

後は、新宴の前のベランダがうっそうとしていたので、
一部根元からバッサリ切り倒しました。
※写真は下からの写真です。

カット前

カット後

そのほかにも簡単にカットできるところは切り倒しました。

明日は、天城、深雪周辺の木をカットしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

実は部屋の障子が一部…

一部のお部屋ですが、プラスチック製の障子に変わっています。 その中のさらに一部のお部屋ですが、 障子の模様を変更しております。 画像だと分かりにくいのですが、 桜模様に見えます。(右側が今回の写真でう …

no image

今、急ピッチで作業を進めています。

練習ホールの床を今急ピッチで修理しております。 明日には、床がはり終わる予定です。 歩いていると床がきしむ箇所が多かったので、 今回の修理で9割がたはなおる予定です。 残りの1割は秋以降にボチボチ進め …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part2

本日も引き続き、トイレ工事を実施しています。 トイレの壁を作るために、土台となる木材を入れました。 アウトプットが少ないように見えますが、 木材を止めるのにコンクリートビスというのを使うのですが、 そ …

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …

no image

無線LANについて Part8

本日いろいろためらいましたが、 ロビーの無線LAN機器のサンライズをしました。 更新後のロビーの無線LAN機器はこれだ!! 以前の無線ランの機械ですと すぐパケづまりのような現象が起きて、 すぐ動作が …