メンテナンス情報

本館補強工事 Part31

投稿日:

本日は石楠花と楓の照明器具の設置をしました。
窓側の洗面台前と床の間に設置

設置前は年代物の照明器具がついておりました。

変更後は、

小型シーリングライト★

以前の明るさの2倍くらい明るい感じがします。
点灯時の写真(石楠花)

そのほか
石楠花の床の間

楓の洗面台前

楓の床の間

色は違えどすべて同じようなシーリングライトがついています。

一応これですべての作業を完了しました。

次回は今秋10月から
楓、白梅、山桜、金木犀、紅桜の
構造補強及び、内装美化に取り組みます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …

no image

雨漏り修理 Part6

本日はルーフィングはりと、板金屋さんをやりました。 ルーフィングはプロ御用達 ゴム化アスファルトルーフィング 板金した平トタンはガルバリウム合板の平トタンです。 ​ あやしい箇所はすべてこのルーフィン …

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part3

カーテンをつけて物置の中を見えないようにしました。 カーテンなのですぐにあけて物の出し入れが可能です。 この中に何をしまうかというと 玄関先の長机!!等々備品。 置き場所に手作りのすのこを置き、 その …

no image

本館補強工事 下期 Part44

本日は残りの金具をつけました。 紅桜の押し入れの中は2F建て部分の端の部分に あたるので、 念入りに強化しました。 90㎝幅の中に10個の金具を取り付けしました。 10個つけるのに3時間もかかってしま …

no image

無線LANについて Part6

昨日、ネットワーク機器の設定変更をしました。 その結果同時接続数が 32台 ↓   128台 まで拡張しました。 ドラゴンボール的にいうなら 界王拳4倍だぁ~ ですね。 言ってみたくなってし …