メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part3

投稿日:

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の
解体作業を実施しました。

大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、
さらに風通しがよくなりました。

並行して、白雲楼メンバーで
押し入れの解体とガス管の撤去、
各大引きや土台の束を撤去しました。

押し入れの前

束の撤去

本日は細かな箇所の解体作業を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

小風呂の窓を保温性の高いものに

お風呂の窓を徐々にですが、保温性のある素材に 変えていこうと考えています。 本日雨ということもあり一か所しか変更できませんでしたが その一部始終を。 まず窓を外して 外枠だけにします。 ガラスと同じ寸 …

no image

臨場感

昨年まではカキ氷のスペースにはカキ氷機とシロップが 置いてあるだけでしたが、今年から 臨場感を追い求めてついにこいつを導入しました。 氷旗★ こいつがあるだけでなんだか カキ氷を作る欲求にかられます。 …

no image

布団部屋リニューアル Part16

外壁を張りました★ 昨日は、腰を痛めた関係で一日お休みしたので、 今日は暗くなっても作業をしてました♪ ​ 窓周りは加工が必要なので、時間がかかりますが、 丁寧にやっておかないと雨漏りの原因になるので …

no image

練習環境改善 Part3

だれだー!! 玄関先にこんなに荷物を積んだのは! すみません。 私でございます!! じつは、 練習環境改善のため、 このたびパイプ椅子を48脚購入しました★ さっそく、練習ホールに置いときました♪ パ …

no image

昨日調律をして頂きました。

先日春合宿シーズンに向けて調律を実施して頂きました。 毎回調律のみならず、ピアノ内部をクリーニングしてくれます。 素人の私でもわかるくらい音がよくなるので 心高ぶります!! いつもありがとうございます …