メンテナンス情報

本館補強工事 Part30

投稿日:

本日はエアコンの設置と、次の間の仕上げをしました。

楓次の間

楓エアコン

楓のエアコンはもともと向きが入口側に向いていたので
床の間方向に向きを変えて設置してもらいました。
(冷暖房効率Up★)
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

石楠花次の間

石楠花エアコン

石楠花はリモコンの位置を部屋の
真ん中から端に変更しました。
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

タイルカーペットも張り終わったのですが、
写真は撮り忘れました。

新宴のエアコン
部屋の隅にリモコンを設置しました。

石楠花、楓、新宴のエアコンは減っていたガスを
満タンに充填して頂いたので、
エアコンの効きもよくなりました。

後は新宴のコンセントで完成の予定だったのですが、

ここでまた仕事を増やす悪い癖が…
古くなった照明器具も新しくします!!

明日は電気屋さんに変身して

こってり頑張ります★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雨漏り修理 Part8

本日は防水塗料をぬりました。 先日コーキングで埋めた個所を防水塗料でぬります。 ​ 屋根の谷になっている部分はすべて防水塗料を塗りました。 ​ そのた気になる場所にも塗りました。 金属以外にもコンクリ …

no image

山で使う道具 Part2

本日は山に入るときの履物についてですが、 山はぬかるんでいたり、葉っぱが滑ったり 歩きにくい場所、不安定な場所が多々あります。 そんな中で木を切ったりするので、足元が安定しているのは とても大事なこと …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part32

本日は、余分に出っぱった柱をカットして 天井の下地を少しつけ始めました★ ​ で排水溝にはグレーチングを設置しました。 まずは大型車が通らない場所にはT6(人又は乗用車又は2tトラック用) のグレーチ …

no image

見晴しの通路 Part2

昨日から開始した、見晴しの通路の修理ですが、 昨日はお客様がいたので進捗はなかったのですが、 本日は作業を実施しました。 無心に削るのみ!! 削る前 削った後 天井、壁、すべてはがすのに 3時間以上ハ …

no image

備品を追加しました★

練習場にホワイトボードがあるのですが、 そこに新たな仲間が加わりました★ 赤ペンと、青ペンと、イレイザ―★ 黒ペンだけでは表現できないことも あるだろうということで追加しました★ ただ、 追加した赤ペ …