メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part43

投稿日:

本日は大工さんにお越しいただき、
壁の構造材の作成と、壁つよしという耐力壁の
メーカー製品をつけてもらいました。

壁つよしという製品で壁を作ってもらいました。

紅桜の入口付近の耐力壁

紅桜押し入れの耐力壁

金木犀の押し入れの耐力壁

構造材の下地はすべて大工さんが作り、
耐力壁の金具はすべて私が責任をもって施工しています。

大工さんが壁つよしを作っている間に
私は山桜の垂れ壁の下地を作りました。

明日は、紅桜の押し入れ内の金具付けと、
ボードの受け材をつけていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城の洗面台のスイッチ交換

先日M先生が来てくださったときに 洗面台のスイッチが1個こわれて動かないという ことだったので、 スイッチ交換しました。 ​ プレートが左1、右2口のものしか在庫がなかったので 左はスイッチ無し、右上 …

no image

ポール★

最近事務処理やら、事務処理やら、事務処理に追われていて 全然更新できていませんでしたが、少しだけ余裕ができました。 (まだ課題は山積みですが…。) ということで、ちょっと前に実施したことを紹介します …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …

no image

バルコニーのテント増設 Part2

昨日、本日と、バルコニーのテントを増設する作業を実施 しておりました。 昨日から、屋根の下地となる木材を番線で固定しました。 ​ 炎天下の中の日よけがない状態で作業していたので、 汗が雨のようにたれて …

no image

布団部屋リニューアル Part10

本日は、外壁を張るための役物(金属でできた部品)を 取り付けしました。 建物の角、出隅用の部品(出隅メ型)や ​ サイディングを張る一番下の支える部品(スタートS)などを取り付けしました。 ​ ※写真 …