メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part42

投稿日:

10日、11日と保育園の行事や息子の風邪が少し
悪化したこともあり、お休みを頂いておりました。

今日から2日ぶりに補強工事Startです★

今日は石膏ボードを張る下地作りと、
紅桜の床張、金木犀の床づくり、
金木犀の押し入れの解体をしました。

耐力壁の真ん中あたりにボードの受けとなる
木材を寸法にカットしてビスで止めます。

石膏ボードは割れやすいので、受けを増やせば増やすほど
丈夫な壁になっていきます。

金木犀の床(材料が足りなく半分で今日は作業終了)

紅桜の床

金木犀の押し入れをばらしました★

明日は大工さんに着て頂いて、
残りの耐力壁の下地をつくってもらいます。

私は大工さんを追いかけるように金具を取り付けていきます。
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part7

耐力壁の下地を一部作ったほか、 新しく扉をつけるにあたり、下地を作り始めました。 扉周辺の写真は撮り忘れました。 耐力壁の下地はこんな感じ。 ​ ​ 新しくたてた柱に横の木材を入れて金物で止めます。 …

no image

布団部屋リニューアル Part16

外壁を張りました★ 昨日は、腰を痛めた関係で一日お休みしたので、 今日は暗くなっても作業をしてました♪ ​ 窓周りは加工が必要なので、時間がかかりますが、 丁寧にやっておかないと雨漏りの原因になるので …

no image

練習場に行く途中の階段 Part2

本日昨日の続きで残りの2段にコンクリを打ちました★ 今日も6体 150㎏せっせと運んで練りました!! ​ 乾燥したら、人工芝を置いて完成です★ 歩いた感じはだいぶ歩きやすくなりました!! これでバラン …

no image

本日タイルの日

先日から始めました、小風呂のメンテナンスですが、 おおずめを迎えております。 タイルを仮置きします。 一つ一つのタイルの大きさは決まっているため 最後一列を残して、寸法を測りタイルをカットします。 そ …

no image

本館補強工事 Part3

本日は新宴の壁を完全に撤去し 床をはがしています。 あと床をはがして、ガス管と、排気管を処理すれば 解体作業は完了です。 あすも頑張ります。 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司 ホームページアドレス …