メンテナンス情報

卓球室に新兵器投入★

投稿日:

先ほどの記事で少し触れましたが、

本日届いたものとはこれです★

卓球台♪

こいつ優れもので、折り畳み式♪

しかも、国際規格に適合した商品で

大会で使われるものと同じ規格だそうです。

(元卓球部としてはこういうところは外せない♡)

団体さんによりますが、

時には折りたたんで練習場所を広くとったり、

時には作業台として

時には珈琲ブレイク場として

時には餅つき場として、

本来の使い方で卓球大会をしたり。

様々ではありますが、

以前よりもきれいで利便性は上がっていると

思います。

卓球台をキャスターを使わず持ち上げたのは

初めてでしたが、めちゃくちゃ重かったです。

いい機会なので、周辺を断捨離して

快適に、より広く使えるようにしたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

区の出役

今年の3月から、区の中の班長をやっています★ 自宅のある家順でまわってくるものなので 誰もが通る道とのことです。 班長の仕事としては、 区費の集金、班内の意見収集、 回覧板の配布、お祭りのお手伝い 等 …

no image

ドライヤーケース 破損。

今シーズンから本館2Fにはドライヤーとドライヤーケースを セットで配備しているのですが、 山鳩のドライヤーケースがさっそく壊れていました​ ​ 落としちゃったのかな? ということで予備のケースに交換★ …

no image

実は新型を導入していました★

7月の頭から、実は新型を導入していたのですが、 何をどうにゅうしたかというと、 蒸し器★ ​ 白雲楼には2台の蒸し器があるのですが、 一つは巨大なものが一つと、 小さいものが1つでした。 今回 中ぐら …

no image

作業台を軽量化!

数日前からBBQで使う作業台を作っているのですが、 新しく作っているということで、 以前のものより付加価値をつけるべく 軽量化をしてみました★ 以前の作業台は下記写真のようなものでしたが、 ​ 新しい …

no image

本館補強工事 下期 Part44

本日は残りの金具をつけました。 紅桜の押し入れの中は2F建て部分の端の部分に あたるので、 念入りに強化しました。 90㎝幅の中に10個の金具を取り付けしました。 10個つけるのに3時間もかかってしま …