メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part23

投稿日:

昨日の話ですが、
大工さんには、白梅の棚と床の間を復旧してもらいました。

基礎屋さんには、
1昨日穴掘りした箇所にグリと砕石を敷いて
ランマーで転圧してもらいました。

金木犀

山桜

紅桜

チーム白雲楼は、
母はシーラーという塗料を塗ってもらいました。
師匠には不要配管の撤去。
妻は楓の塗り壁

私は楓の床の間と、押し入れ
白梅のボード張を実施しました。


昨日も朝~夜8時までの肉体労働つかれました。
事務仕事の時は12時以上余裕で働いていたのに、
としかな?

気合で頑張ります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

断捨離 Part5

本日から2週間前実施した断捨離の続きを実施しました。 今回実施した、場所は、宴会場裏の倉庫内の断捨離を 実施しました。 練習場に向かう通路にブルーシートを敷いて まずものを出していきますが、 ものを出 …

no image

卓球室に新兵器投入★

先ほどの記事で少し触れましたが、 本日届いたものとはこれです★ 卓球台♪ ​ こいつ優れもので、折り畳み式♪ ​ しかも、国際規格に適合した商品で 大会で使われるものと同じ規格だそうです。 (元卓球部 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part4

本日は、水道管を通すために コンクリに穴をあけて、水道管を通しました。 水道管にはVP16を使う予定で、 VP16の外径が22㎜だったので、 23㎜の刃で穴をあけました★ 使ったのはハンマドリルで白雲 …

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

本日は午前中しか時間がなかったので、 大した作業ができませんでした。 ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を 実施しました。 谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、 思い当たる節 …