メンテナンス情報

車庫のゆがみを Part2

投稿日:

昨日から取り掛かった車庫のゆがみ修理ですが、
トラス梁にするのにかなり難航しています。
2か所なおすのに5時間もかかってしまいました。

しかもかなり馬力のいる仕事なので、くたくたになります。
(真冬の外の作業なのに、汗びっちょりになります。)

明日以降のこり3か所をトラスにしていきます。
トラスにすると、強度的には、2倍くらいになるとのことでしたので、
丁寧に施工していこうと思います。

またトラスにしたことにより、扇風機などの設置も
できるようになるので、いろいろ夢がさらに広がります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part17

本日は、新宴の壁に合板をはり 石楠花の壁にボードを張りました。 合板は大工さんに実施頂き、 ボードは私が担当しました。 新宴壁 石楠花壁 本日は川側の床張りはできなかったので、 明日実施しようと思いま …

no image

洗濯コーナーの洗剤

紅桜の前に洗濯コーナーがあるのですが、 そこの洗剤を除いたところ、ほとんど 中身がない状態になっていたので、 補充しました。 ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 新しい柔軟剤も置くことにしました …

no image

運びを修理

運び(食材を入れる箱)をチェックしたところ、 グラグラしているものや、板が外れそうなものがあったので、 4つほど修理しました★ 使った釘は WAKAIのステン釘。 ステンレス製の釘なので、錆に強く、耐 …

no image

本館補強工事 下期 Part14

昨日のお話ですが、型枠を設置してもらいました。 3日程、養生期間を置いたので 明日、立ち上がりの基礎を打設します。 楓山側 楓川側 楓と白梅の間 白梅山側 白梅川側 白梅と山桜の間 山桜川側 いよいよ …

no image

宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理 Part3

昨日は寝落ちして、更新できませんでしたが 宴会場と練習場をつなぐ通路の天井修理完成しました。 縁が入ると、天井が引き締まった印象になります。 解体から作りこみまで 実質、3日で完了しました★ 師匠も私 …